本日 21 人 - 昨日 29 人 - 累計 23615 人

すのこで棚作り。

こんにちわ!のんのしんです。

今日は私の趣味のひとつ「ものづくり」で、最近作っているものを御紹介します。

いま作っているのは「すのこ」を使った棚です!


キッチンのちょっとしたスペースにピッタリ入る棚がずっと欲しかったのですが、なかなか見つからず・・・ある時、テレビですのこを使って家具を作っているのを見て「これだ!」と思い製作開始。









約3日程で完成しました~
※写真は後ほどUPします。

---------------------------------------------------
【材料】
押入用すのこ:2枚
ワイヤーネット白(中板用):4枚
ワイヤーネット白(大):1枚
結束バンド
---------------------------------------------------
【作り方】
①すのこに穴をあける。
②希望の幅に合わせて、ワイヤーネット(大)とすのこを結束バンドでとめる。
③中板用のワイヤーネットをすのこの足に載せて。結束バンドでとめる。
④結束バンドのはみ出し部分をハサミで切る。
---------------------------------------------------

作業内容はこれだけです。
短い時間内&ノコギリを使わない&なるべく音を出さない作業でやろう!と思ったら結束バンド大活躍しました!

まだ整理途中ですが、よく使うお鍋を入れました。
取り出しやすくなってたたのしんも片付けやすくなったと喜んでおります。



ここで火が着いた私の「ものづくり」への情熱。
現在はレンジ周りの棚を製作中です。完成まであと少し!
少し大きめの棚なので、補強も含めて結束バンドでなく、本格的に釘やネジを使って作っています。

完成後、レンジ周りがどんなふうになるのか今から楽しみです!


のんのしんでした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):